20代野球好きの生活界隈

【内村さまぁ~ず神回】Amazonプライムで無料視聴できるおすすめ回【second】

こんにちは、内村プロデュース以来の内村さまぁ~ずファンブロガーのなおしーです。


早速ですが、Amazonプライムで隔週配信されている『内村さまぁ~ずsecond』という番組、あなたは知っているでしょうか!?

 

内村さまぁ~ずとは?

10年以上前に惜しまれつつ終了した伝説的テレビ番組『内村プロデュース』の流れを汲むネット配信番組です。

内村光良とさまぁ~ずの3人が、内P時代から恒例となっていた飲み会を定期的にするための口実として始まった番組だとか。

毎回ゲストをMCとして迎え、街ぶらや大喜利、クイズなどゲストの持ち込み企画におもしろおかしく挑戦します。

2009年から配信が開始されており、もう間もなく250回を迎えるという人気番組となっています。

私もいつも配信を心待ちにしているのですが、この記事ではその中から特におもしろかったオススメ回・神回をご紹介したいと思います。

広告
 

 

内村さまぁ~ずの神回① #236『我々パンサーのコトを1mmでも興味を持って帰ってもらいたい菅良太郎!!』

 ゲストはパンサーです。

 

「パンサーってお笑いなのにアイドルみたいな売り方してる3人組でしょ」と思ってるあなた。

私もこれを見るまではそう思っていました!

しかし、この回ではパンサーの笑いに対する熱い思いが爆発します

もはや主役はパンサー。

内村さまぁ~ずの3人はパンサーのドキュメンタリーを見守るだけという不思議な構図に。

地上波では放送できないであろうお笑い芸人の本音の部分まで見せています。

芸人って特殊なお仕事なだけに、いろいろあるんですね。

本家のレビューでも神回と大絶賛されて、パンサーファンならずとも必見です!

 

内村さまぁ~ずの神回② #238『結成15周年!今日を機に、もう正統派と呼んで欲しくないナイツ達とそれを見届ける男達!!』

 

ゲストはナイツです。

ナイツというときっちりスーツをきてスタンドマイクの前でちゃんとした漫才をするコンビだというイメージが有ると思います。

正統派と呼ばれる事に疲れたというナイツ。

この回ではそんな2人がいつもとは違うナイツを見せようと奮起します。

漫才以外のフィールドを開拓できるのか?!

地上波では見られない芸人達の挑戦も見られるのがネット配信番組ならではのおもしろさでもあります。

 

内村さまぁ~ずの神回③ #242『内さまと車座になって語り合いたいあの時の芸人達!!』

 

ゲストはパラシュート部隊、髭男爵、X-GUNさがねの3組です。

かつて、内さまと仕事を共にした芸人たちと数年ぶりに再開し、近況報告するというほのぼの回です。

個人的には福岡で頑張っているパラシュート部隊を見てほしいと思います。

内P時代から彼らを知っている人、はたまた最近グイグイ来ているゴリパラ見聞録で彼らを知ったという人どちらにも見てほしいです。

 

内村さまぁ~ずの神回④ #246『2度アレコレ教えてあげたのに、まだまだ私・鳥居みゆきのコトを何も知らない内村さまぁ~ず達!!』

 

ゲストは鳥居みゆきです。

なんと鳥居みゆきがMCをしてしまうという、他の番組ではアリえない企画です。

でも内さまだと成立しちゃうという何とも不思議な回になっています。

鳥居みゆきの回は内村さまぁ~ずの名物ディレクター・李大浩こと小林Dが担当しているようです。

小道具からSE、間のVTRまでディレクターの気合の入った演出にも注目です。

 

詳しく過去の記事をご覧ください。

naoc2520.hatenablog.com

 

内村さまぁ~ずの神回⑤ #250『シャイなフリして本当はスケベな3人を悦ばせたい濱口優!!』

ゲストはよゐこ濱口優です。

地上波でできないことといえばお色気企画ですよね。

この回では番組の企画という大義名分を盾に内さま3人が女の子と戯れます。

 

こちらも詳しくは過去記事をご覧ください。

www.naoc2520.net

 

内村さまぁ~ずの神回⑥ #244&#245『超大自然クイズ2016!! in NAGAHAMA!』

この2回は『超大自然クイズ』というこの番組の名物企画になっています。

名物ということで2回に分かれているんですねー。

企画内容は、ゲストが問題を読み内さま3人がひたすら答えるという、そんな感じです。

番組開始当初から続く人気企画だから内さまが楽しんでいる様子がわかります。

クイズ大好きな3人が繰り広げる「知識があるように見られたい」という姿がだただ

クイズをやっているだけなのに笑えます。

誰が優勝するのか、加えて誰が一番カッコイイ答えを出せるか、注目です。

 

こちらも過去記事をどうぞ。

naoc2520.hatenablog.com

 

内村さまぁ~ずの神回⑦ #248『もういい加減、人間ドックで体の不安を解消したい男達!!2016!』

こちらも内村さまぁ~ずの名物企画、内さま3人とゲストが人間ドックを受けてその結果を番組内で発表してしまおうという企画です。

過去回では内村の聴力低下、大竹の肺がんの疑いなどバラエティーのレベルを超えた衝撃の診断結果がでてしまいました。

予想外の診断結果がでてしまったときのお約束、「先生!」がいつ見られるかにも注目です。

 

こちらの過去記事もどうぞ

www.naoc2520.net

 

内村さまぁ~ずの神回⑧ #266『我社の伸び悩む中堅芸人達をバーターでもいいから内さまに出演させたい土田達!!』

内P時代は「のろま」の蔑称でおなじみだった土田晃之が、所属事務所で芽の出ない若手を紹介するという企画です。

若手芸人が内さまにネタのウリを30秒で紹介して、内さまが見たいと思ったら舞台に立てるという形式。

テレビで紹介できるレベルではないけど、芸人たちが必死で編み出した一芸を披露してくれます。

披露する芸の絶妙なB級感がなんとも言えません。

それから、内さまからオッケーが出るかどうかで一喜一憂する控室の様子も見ものです。

 

内村さまぁ~ずの視聴はAmazonプライムビデオから

Amazonのプライム会員は1ヶ月無料体験できます。
体験期間でも過去回をすべて視聴できますので登録してみては!?

 

↓登録はこちらから